人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの気まぐれで戯言を書きます。


by renesis_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の夕食!!! 2011/5/14

どうもこんばんは、カズです。

本日の昼に引き続き夕食は煮豚にしました。

また作り方でも書いときます。





<材料>
豚肉
白ネギの上の青い部分
生姜

バルサミコ酢
ハチミツ
醤油


<手順>
1.豚肉を切ります。
  ↓みたいなの、煮た後だと切るの面倒なので・・・。

今日の夕食!!! 2011/5/14_a0203448_20213352.jpg


2.フライパンを熱し、豚肉の表面を焼いておきます。
  しっかり焼く必要はありません。
  ↓みたいな感じに表面だけです。

今日の夕食!!! 2011/5/14_a0203448_20344049.jpg


3.鍋に水、塩、生姜、醤油、酒、白ネギの上の青い部分をぶち込みます。
  ※昼に作ったパスタの茹で汁使いまわしました!

4.沸騰したら豚肉を入れ、フタをして弱火でひたすら煮ます。
  俺は3時間程煮た後に2時間程放置しました。

今日の夕食!!! 2011/5/14_a0203448_20362435.jpg


5.食べる直前になったらソースを作ります。
  フライパンにバルサミコ酢、ハチミツ、醤油、肉の茹で汁を入れ熱します。
  割合はお好みですが、バルサミコ酢、ハチミツは控えめで、
  醤油を大目にした方が良いかなー。

6.皿に盛り、ソースをかけてた後にブラックペッパーを塗して出来上がり。
  写真のように、温野菜でも添えると良いかもしれません。
  ちなみに温野菜は水茹で後に水で洗うことで光沢が出て美味しそうになります。

今日の夕食!!! 2011/5/14_a0203448_2030736.jpg



いじょ~、一人暮らしでもできるお手軽料理のこ~な~第2段でした!!!
by renesis_rs | 2011-05-14 20:37 | リアルな世界での出来事