ただの気まぐれで戯言を書きます。


by renesis_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マウスが・・・。(2)

本日、新しいマウスを求めて買い物に行ってきました。

が、結局デスクトップPCと同じマウスにする事に・・・。

↓詳細はコチラ




マウスの外見としてはこんな感じです。

a0203448_174359100.jpg


Logicool社のG700というマウスです。
主な仕様はだいたいこんな感じです。

<主な仕様>
ボタン数:13
センサー方式 : 不可視レーザー
解像度dpi : 200~5,700(可変式)
イメージプロセス : 12メガピクセル/秒
最大加速* : 30G
最大スピード* : 165インチ/秒
感応性
USBデータフォーマット : 16bit/axis
USBレポートレート : 1000レポート/秒
スリープモード : 設定可能
スクロールホイール : 有(高速スクロール機能付)
水平スクロール : 有

※充電しながら有線マウスとして使用可能。


<長所と短所>
~長所~
まぁ、現時点のゲーミングマウスの中でもスペックはかなり
高い方では無いかと思います。
そしてバッテリーは・・・

a0203448_17505493.jpg


こんなん積んでるんです。
なので、今までの充電式マウスのようにバッテリーヘタったら
買い替えなんて事も無く、エネループを交換すればいくらでも再生可能です!


~短所~
スペックが高すぎる為かバッテリーの消耗は物凄く早いです。
使用環境にもよりますが、1日か2日位でほぼバッテリーは切れるかと・・・。

なので、普段は有線マウスとして充電しながら使い、
激しい狩りの時だけコードを外して使う等の工夫が必要かもしれません。
若しくは予備にエネループ手元に置いとくとか・・・。



さて、これ等の事を踏まえてこのマウスに
興味を持たれた方もいらっしゃるかと思います。

そこで、今回本ブログ回覧者の皆さまには抽選で1名様に、
今回紹介したG700をプレゼントしたいと思います!
応募方法は、この投稿にコメントでエントリーの意思表示をするだけ!

締切は5/20(金) 19:00までとします!
当日の夜に抽選を実施・結果報告しますのでお楽しみに!
注意事項をよく読んだ上でご応募ください。

≪注意事項≫
・応募者数に応じて公平になるよう、抽選方法を考えるつもりですが、
 外れても文句を言わない事!

・当選者の方は、本ブログの非公開コメントかゲーム内WISにて
 発送のための必要事項(個人情報)をお聞きします。ご了承ください。
[PR]
by renesis_rs | 2011-05-15 18:16 | リアルな世界での出来事